momolog721の日記

お金のおはなし!

不動産投資のデメリット

こんにちは☺️

今日は逆に、不動産投資のデメリットもお話ししようと思っています。

 

わたしはFXや株と比べたらはるかに取り組みやすいと思いますが、

もちろんある程度の下調べやお勉強は、必要です。

どんなことにも共通していますが、何もせずポイっと投資してうまくいく、、、なんてムシのいい話は無いです。

それでもきちんと対策をしていれば上手くいきやすくなりますよね。何でもそうだけど

 

不動産会社との関係性も大事ですよね。

その辺のリサーチも必要なわけです。いろんなところがありますからね。

 

あとは管理費やクリーニング代、税金、修繕費用などもかかってきますよね。

その辺も視野に入れた資金の準備も必要ですね。

 

あとはほら、、、家族連れが多い地域で小さなマンションはなんとなく売れにくそうな気がしませんか?

穴場っちゃ穴場だけど、それは上級者のお話し。

学生が多い街に戸建てもちょっと違いますよね。

地域理解も必要になります。

 

 

何度も言うけど、何に関してもある程度勉強は必要よね。

大人になってからのお勉強ってあんまり機会がないし、頑張っただけ成果(お金)がついてくるのも楽しいから、私は投資って好きだなー。

ほっとけばok!の領域にたどり着ける人は努力した人の特権よ。何に関しても。

 

 

次はポイ活のお話しよかな。。

アフィリエイトと相性がいいんです。

ザ!ネットビジネスって感じですよね〜!笑、