momolog721の日記

お金のおはなし!

不動産投資とは?

こんばんは〜!

ちょっと不動産投資について書き記したいと思います。

 

投資と聞くと難しいイメージが先行しますが、

不動産投資は一番イメージが湧きやすい投資だと思います。

 

簡単に説明しますと、

購入した物件を他人に貸す(賃貸)→賃料が収入になる=インカムゲイン

購入した物件を他人に売る(売買)→キャピタルゲイン

 

これを期待する取引です。

日本国内で完結出来るし、放置でいいし、時間のない方や若い方でも取り入れやすい投資方法なんじゃないかな〜〜と思います。

 

もちろん誰も買ってくれない!入居してくれない!なんてリスクもあるけど、

入居者が決まっちゃえば長期で収入が確保出来ます。

ここがFXなどとの違いです。

 

あとは不動産投資は賃料で長期的に収入を確保するインカムゲインがメインになりますね。

株は売却なのでキャピタルゲインがメインになります。

売却は短期的に大きな収入となりますが、安定した収入の確保を狙う方にも不動産投資はおすすめです。。

 

今はたくさん仲介になる会社もありますし、国が副業を進めてくるような時代なので、早めに不労所得を得る準備は始めたいところ。

 

もちろん、お勉強は少し必要です。

何もせずにお金がもらえるなんて、美味しい話はありませんからね。

ですが、不動産会社のフォローアップは本当に素晴らしいですし、取り組みやすいと思います☺️

 

また続きは後日!