momolog721の日記

お金のおはなし!

わたしの副業軌跡

こんにちは♡

今日はお買い物に来ています〜!

休憩がてら、副業を始めた理由や、今までの軌跡をお話させていただきたいと思います。

 

今になって後悔していますが、わたし高卒なんです。

そして万年フリーター。とてもではないけど、頑張って来た経験がほとんどありません。

 

それでも物欲だけは一人前で、ずっと余裕のない生活をして来ました。

ちゃんと大学行ったり、就職したら良かったのかもしれないんですけどね。

 

もちろん、高卒でも稼いでる人はたくさんいると思います。

わたしが怠け者だっただけかも。

 

やばいかもな、とおもったのはアラサーになってからで

今まで通りその日暮らしでお金を使っていたら、将来どうなってしまうんだろうと急に怖くなりました。

そんな中テンプレートのように家族の病気が発覚したりと、

 

今更勉強したって何になるんだろ〜とやけになったりもしました。

実は1回失敗しています。わたしはせどり、向いてませんでした。

やり方が良くなかったのかもしれませんが、出品に時間がどうしてもさけなくて、高い教材費の借金だけ残して1年でフェードアウト。

(勉強した今は自動ツールなどを使用して出品はクリア出来そうですが、トラウマなのでもうせどりはやりません笑)

 

コツコツバイトしながら懲りずにたくさんの副業に手を出したのですが、ノウハウコレクターになり、、、色々なノウハウを元に自分で再構築、あるときバッチリ当たってあっという間に収益化。

あ〜これが向いてたのか。。盲点!と言った感触です。

高卒のわたしでも出来る、属人性皆無のお仕事なので、こちらもいつか紹介したいなと思っています☺️

 

そんな美味しい仕事、なんで紹介するのって感じじゃないですか?

単純に、わたしが長女なので人の面倒を見たいだけです笑

あとはインプットしたものはアウトプットした方が自分のためになると信じています!

 

そんなところで、今日はおしまいにします。

明日、毎日のルーティンなど更新したいなと思ってます。

憧れてたんですよね〜!笑